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nc_wo4_181107.ct
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Ver.1.0.0.2用に修正しました。
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nc_tk7_181107.ct
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新機能を追加しましたw


[play chara voice]
Aボタン(Xbox 360 Controller)を
押すと、
キャラの声を再生し、
同時に顔モーションも再生します
(p1側専用となります)。

パラメーターの意味は下記のとおりです。
//
voice group:
音声グループの値です。
たぶん6番7番あたりが、
ダメージヴォイスのグループです。
//
voice number:
グループ内の何番目の音声を
再生するかの値です。
//
facial animation:
音声と同時に再生する、
顔モーションの番号です。
nc_tk7_181104.ct
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[disable head turning]
これを有効にすると、
対戦中に頭部が、
相手を追随回転しなくなります。
他に何か停止する可能性もありますが、
知ったことではありません。
対戦画面で、
頭部を関節操作したい場合にでも
使ってください。
nc_tk7_181101.ct
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2.02用修正と
追加変更です。


[control joints]
"grind mode"を追加しました。

パラメーターの意味は下記のとおりです。
値を変更すると、
動作を変更・調整できます。

grind mode:
0=無効状態にします(デフォルト)。
//
1=Aボタン(Xbox 360 Controller)を
押すと、モデルが下降し、
放すと元の位置へ上昇します。
2=ボタン押し時の移動方向が、
前後(Z軸方向)になります。
//
5=自動で上下動を繰り返します。
6=自動で前後動を繰り返します。
//
9=移動方向が1とは逆
(上昇してから下降)になります。
10=移動方向が2の逆。
13=移動方向が5の逆。
14=移動方向が6の逆。

move ratio:
モデルが移動する速さです。
return ratio:
モデルが元の位置に戻る速さです。
move limit:
移動の距離制限です。
initial acceleration:
ボタンを押した瞬間の加速度です。
nc_dw9_181031.ct
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アップデート01.15用の修正と
少し追加です。


[control joints]
"grind mode"の移動方向を
逆にできるようにしました。

grind mode:
0=無効状態にします(デフォルト)。
//
1=Xボタン(Xbox 360 Controller)
あるいはそれと同等のボタン
またはキー
を押すと、モデルが下降し、
放すと元の位置へ上昇します。
2=ボタン押し時の移動方向が、
前後(Z軸方向)になります。
5=自動で上下動を繰り返します。
6=自動で前後動を繰り返します。
//
9=移動方向が1とは逆
(上昇してから下降)になります。
10=移動方向が2の逆。
13=移動方向が5の逆。
14=移動方向が6の逆。
少し変更しましたw
すみません。

nc_sc6_1810301.ct
download


[control joints]
"grind mode"の移動方向を
逆にもできるようにしました。

grind mode:
0=無効状態にします(デフォルト)。
1=Aボタン(Xbox 360 Controller)を
押すと、モデルが下降し、
放すと元の位置へ上昇します。
2=ボタン押し時の移動方向が、
前後(Z軸方向)になります。
5=自動で上下動を繰り返します。
6=自動で前後動を繰り返します。
//
ここからが追加分
9=移動方向が1とは逆
(上昇してから下降)になります。
10=移動方向が2の逆。
13=移動方向が5の逆。
14=移動方向が6の逆。
ホットキーは、
こちらが作業しやすいよう、
適当に割り当てたものなので、
都合が悪い場合は、
好きなように自分で変更してください。


nc_sc6_181030.ct
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[control joints]
"grind mode"を追加しました。

パラメーターの意味は下記のとおりです。
値を変更すると、
動作を変更・調整できます。

grind mode:
0=無効状態にします(デフォルト)。
1=Aボタン(Xbox 360 Controller)を
押すと、モデルが下降し、
放すと元の位置へ上昇します。
2=ボタン押し時の移動方向が、
前後(Z軸方向)になります。
5=自動で上下動を繰り返します。
6=自動で前後動を繰り返します。
//
move ratio:
モデルが移動する速さです。
return ratio:
モデルが元の位置に戻る速さです。
move limit:
移動の距離制限です。
initial acceleration:
ボタンを押した瞬間の加速度です。
nc_wo4_181029.ct
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[change chara animations]
"animation number" で番号指定すると、
対応したモーションが、再生されます
(たぶん170番くらいまで有効)。

hotkeys:
P+I:animation number -1
P+K:animation number +1
nc_tk7_181028.ct
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モデル移動を少し修正しました。
nc_sc6_181027.ct
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[control joints]
"side"で
操作対象を選べるようにしました。
sideの値=0でp1側
sideの値=1でp2側
を別々に操作できます。

hotkeys:
B+J:p1 side
B+L:p2 side
SC6もちゃんとやっております、
念のため。


nc_tk7_181026.ct
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関節操作の対象サイドを
選択できるようにしました。
キャラのアニメーション変更を
追加しました。
顔表情アニメーション変更を
追加しました。
手ポーズ変更を追加しました。


[control joints]
"side"で
操作対象を選べるようにしました。
side=0:p1
side=1:p2

hotkeys:
B+J:p1 side
B+L:p2 side


[change chara animations]
"animation number" で指定した番号の
モーションが再生されます。
p1、p2別々に指定可能です。
反映されない場合は、
何か攻撃ボタンを押してください。
同じように、
カスタマイズ画面でも使えます。

hotkeys:
P+I:p1 animation number -1
P+K:p1 animation number +1


[change facial animations]
"facial animation"で指定した番号の
顔表情モーションに変更できます。


[change hand poses]
"hand pose"で指定した番号の
手のポーズに変更できます。
nc_wo4_181026.ct
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Ver.1.0.0.1用に修正しました。
ゼビウスや源平討魔伝が、
なぜか急に遊びたくなってきたw

それはともかく、
たぶん全キャラに対応しました
(顔にはまだ未対応)。
・・・シーズン2キャラは、
まだ試してないので何とも言えませんが。
スクリプトの長さも、
昔のやつの半分くらいに収まって、
編集しやすくなりましたわい。

股関節なんかも今回から、
だんぜん回転しやすくなったと思います。
ArkhamKnightで苦労した甲斐がありました。

nc_tk7_181025.ct
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[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
どんな新コスが出るのか楽しみであります。


nc_dw9_181024.ct
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アップデート01.14用に修正。
一部、武器が体と一緒に
回転してしまう不具合を修正。
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