忍者ブログ
>No Game, No Wife
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SC6の発売を祝って、
まあ、あまり関係ないんですが、
TK7のCTを復旧させます。

尚、更新しやすいよう、
シンプルに書き直してる最中なので、
まだ最小限のことしかできません。

nc_tk7_181024.ct
download


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
PR
nc_sfv_181024.ct
download

Ver.03.091用に修正しました。

ふと、古い仕様の関節操作が気になり、
久しぶりにやってみたら、
やはり、顔が崩れる不具合がありましたw
早速、最近の仕様のものと置き換えました。

nc_dqh2_181023.ct
download


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
nc_wo4_181022.ct
download

画角調節を追加しました。


[adjust fov]

hotkeys:
//
V+I:fov +
V+K:fov -
V+C:reset fov
//
V+U:near clipping +
V+O:near clipping -
たくさんのコメント、
ありがとうございます!

早くから張り切りすぎると、
アップデート用の修正でガス欠になるのでw
、のんびり改良を重ねていきます。


nc_sc6_181021.ct
download

関節操作が効かないモーションがあったので
修正しました。
検証不十分ですが、
確実性は上がってると思います。
モデル移動も修正しました。


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
nc_sc6_181020.ct
download

何とか使えそうな程度になったので、
公開します。
今日のところは、
リクエスト無しでお願いしますw


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+I:move model y+
N+K:move model y-
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
nc_wo4_181018.ct
download

関節操作、
ギャラリーでのモデル移動の修正と
"grind mode"を追加しました。


[control joints]
"grind mode"を追加しました。

パラメーターの意味は下記のとおりです。
値を変更すると、
動作を変更・調整できます。

grind mode:
0=無効状態にします(デフォルト)。
1=XB360ControlerのA-button
(あるいは同等のボタンかキーおよび
マウスの左ボタン)
を押すと、モデルが下降し、
放すと元の位置へ上昇します。
2=ボタン押し時の移動方向が、
前後(Z軸方向)になります。
5=自動で上下動を繰り返します。
6=自動で前後動を繰り返します。
//
move ratio:
モデルが移動する速さです。
return ratio:
モデルが元の位置に戻る速さです。
move limit:
移動の距離制限です。
initial acceleration:
ボタンを押した瞬間の加速度です。

とりあえず作ってみた感じなので、
遊びながら、また改良していきますw
三国の方も新衣装が出るみたいなので、
楽しみです。

nc_wo4_181016.ct
download


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
nc_oppw3_181008.ct
download

関節操作に
"grind mode"を追加しました。
画角調節を追加しました。


[control joints]
"grind mode"を追加しました。

パラメーターの意味は下記のとおりです。
値を変更すると、
動作を変更・調整できます。

grind mode:
0=無効状態にします(デフォルト)。
1=XB360ControlerのA-button
(GalleryのVoice再生に連動させる為w)
を押すと、モデルが下降し、
放すと元の位置へ上昇します。
2=A-buttonでの移動方向が、
前後(Z軸方向)になります。
5=自動で上下動を繰り返します。
6=自動で前後動を繰り返します。
//
move ratio:
モデルが移動する速さです。
return ratio:
モデルが元の位置に戻る速さです。
move limit:
移動の制限距離です。
initial acceleration:
ボタンを押した瞬間の加速度です。


[adjust fov]
画角の調節と、
カメラ近くのポリゴン欠け
(near clipping)を調節できます。

hotkeys:
//
V+I:fov +
V+K:fov -
V+C:reset fov
//
V+U:near clipping -
V+O:near clipping +


nc_oppw3_181006.ct
download


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
nc_aot2_jp_181006.ct
download

現在のバージョン用に修正。
ついでに、
人物キャラにも対応させました。
nc_sfv_180926.ct
download

Ver.03.080用に修正しました。
nc_dw9_180913.ct
download

アップデート01.13用に修正。
ついでに、
いくつか回転しない関節があったのを
修正しました。
nc_ij2_180907.ct
download

関節操作の修正と
FOV調節を追加しました。


[control joints]
回転範囲が狭かったり、
ほとんど回転しなかったり、
という事があったので修正。
ですが、その影響で右太腿が、
前後に回転しづらくなりました。

その理由を大雑把に言えば、
右大腿だけvector4のzとwの
元々ののデータが入れ替わってる為です。

そこで解決策として、
hotkey:B+Xを押す度に
回転値の加算対象が
zとwとで切り替わります。

もしかしたら右大腿以外にも
Z/wの入れ替わってる関節が
あるかもしれませんが、
その場合もB+Xで対処してみて下さい。

要するに、
右大腿を選択してる時
(例えばSUPERGIRLだと293番)、
「脚が前後に回転しないなあ」
と思ったら、B+Xを押して下さい。

hotkey:
B+X:toggle vector w/z (for right thigh)


[adjust fov]
画角を調節できます。

hotkeys:
V+I:fov +
V+K:fov -
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 名無しさん@1456E7A5]
[04/05 名無しさん@1456E7A5]
[02/16 名無しさん@1456E7A5]
[02/15 名無しさん@1456E7A5]
[01/14 名無しさん@1456E7A5]
[01/02 名無しさん@1456E7A5]
[12/27 RedZzz]
[12/27 名無しさん@1456E7A5]
最新TB
バーコード
Powered by
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: なかよしコード All Rights Reserved