忍者ブログ
>No Game, No Wife
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mk11の関節操作は
ほぼできてるんですが、
アップデートでモーションの仕様に
変更があったりなので、
そちらの公開はもう少し先にします。


nc_sfv_190506.ct (for Ver.04.040)
download
PR

ジャンプフォースの方は、
キャッツアイのキャラとか出るなら買うんですがw

長らくぶりに調べてみたところ、
プログラムが刷新されていたので、
作り直す感じでやってみました。

ご存知とは思いますが、
CheatEngineを使う場合は、
インストールフォルダの
DB Xenoverse 2 > bin から
DBXV2.exeを直接起動してください。
START.exe経由で起動すると、
CheatEngineが使えませんので。

nc_dbxv2_190219.ct (for ver.1.11.00)
download


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+J:side -1
B+L:side+1
(p1:side=0-2,p2:side=3-5)
//
B+U:pause joint animation
B+O:resume joint animation
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
カメラを少々修正しました。

nc_omw_190210.ct
download


[control camera]
注視点(focal_point)だけ、
あるいは、注視点とカメラが、
操作キャラに追従するようしました。

"follow-up"の値で動作を指定します。
0=追従解除
1=注視点だけ追従(デフォルト)
2=注視点とカメラが追従
カメラの改良など少々

nc_omw_190209.ct
download


[control camera]
注視点(focal_point)が、
操作キャラに追従するようしました。

"follow-up"の値で動作を指定します。
0=解除
1=追従(デフォルト)


[disable z-buffer]
有効にすると、ポリゴンモデルが、
プリレンダ画像に隠れなくなります。
たくさんの
新年のごあいさつ
ありがとうございました!

ご希望に添えないこと多々ありますが、
今年もマイペースでやってまいります。


nc_dw9_190208.ct
download
アップデート01.20用です。
「祝賀槍」をゲットw
とりあえずレベルですが、
カメラ操作も作ってみました。

nc_omw_190208.ct
download


[control camera]

hotkeys:
//
F+J:move camera x-
F+L:move camera x+
F+I:move camera y+
F+K:move camera y-
F+U:move camera z-
F+O:move camera z+
//
R+J:move focal point x-
R+L:move focal point x+
R+I:move focal point y+
R+K:move focal point y-
R+U:move focal point z-
R+O:move focal point z+
//
V+I:zoom -
V+K:zoom +


[hide pause menu]
ポーズメニューを非表示にします。

一月に発売されたsteam版「鬼武者」です。
皆さん興味無し無しな感じなので、
申し訳ありませんがw
PS2で遊んだころは、
グラフィック綺麗だなあ
いい時代が来たなあ
佐村河内さんすごいなあ
などと感動したもんですw
時の流れとは恐ろしいですね。

関節操作できるよう改造するには、
結構面倒な構造だったので
時間が掛かってしまいましたが、
何とか公開できそうな感じにこぎ着けました。

腕脚がIKの影響を受ける為、
少々他の関節操作とは
使用感が異なります。
ご使用になる場合、今回のところは、
なるべくノークレームでお願いしますw

nc_omw_190206.ct
download


[control joints]
脚を大きく動かす場合は、
5番か9番、
腕を大きく動かす場合は、
19番か24番を操作して下さい
(おそらくIK終点座標の操作になります)。

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
nc_dw9_190125.ct
download

アップデート01.19用です。
以前のものと動作が多少異なりますが、
また顔部位を操作できるようにしました。

[control joints]の
"joint number" 30番から
割り当ててあります。
以前と同じく、
偶数番は座標操作、
奇数版が回転操作、です。
しかし座標操作は不要な気もします。

nc_tk7_190121.ct
download
仕事始めに、
まずこれをやっておかないと
落ち着かないのでw


nc_sc6_190120.ct
download

Ver.01.11.00用に修正しました。
nc_dw9_181221.ct
download

アップデート01.18用の修正です。
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 名無しさん@1456E7A5]
[04/05 名無しさん@1456E7A5]
[02/16 名無しさん@1456E7A5]
[02/15 名無しさん@1456E7A5]
[01/14 名無しさん@1456E7A5]
[01/02 名無しさん@1456E7A5]
[12/27 RedZzz]
[12/27 名無しさん@1456E7A5]
最新TB
バーコード
Powered by
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: なかよしコード All Rights Reserved