最低限の機能しかありませんが
良かったらどぞw
nc_mvci_201230.ct
[control joints]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+8:rotate joint w-
M+9:rotate joint w+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
股関節など、
xyzのどれかとwが入れ替わっていて
xyzだけではうまく回転しない一部の関節は、
wを回転させてください。
$10程になってたので購入。
開発のゴタゴタや酷評の嵐で、
残念を通り越して
かわいそうなゲームになった感じなので、
CEで少しばかり愛でてみましたw
nc_wwe20_201229.ct
[control joints]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+8:rotate joint w-
M+9:rotate joint w+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
2K19と同じく、x,y,zに加え、
wも操作できるようになっています。
基本的にはx,y,zの操作だけで大丈夫ですが、
股関節(と、おそらく肩も)は、
zとwの値が入れ替わっているので、
zを回転させたい場合には、zではなく
代わりにwを操作しないと
うまく回転してくれないので、
このようになっております。
脚の関節は390番前後あたりからあるはずです。
CREATIONS以外で使うと、
たぶん関節が明後日の方向に曲がっちゃいます。
顔の操作は、たぶん次回に
nc_doa6_1906241.ct
download
[control joints]
いずれ追加する機能に備えて、
モデル移動を追加しました。
関節モーションの一斉停止を追加しました。
B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除
言うほどカッチリと止まらないですがw
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+J:p1 side
B+L:p2 side
//
B+U:pause joint animation
B+O:resume joint animation
//
B+U+X:pause all joints animation
B+O+X:resume all joints animation
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
nc_doa6_1906241.ct
download
[control joints]
いずれ追加する機能に備えて、
モデル移動を追加しました。
関節モーションの一斉停止を追加しました。
B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除
言うほどカッチリと止まらないですがw
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+J:p1 side
B+L:p2 side
//
B+U:pause joint animation
B+O:resume joint animation
//
B+U+X:pause all joints animation
B+O+X:resume all joints animation
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
各CTのアップデート用修正が遅れてすみません。
以前も書きました通り、
復旧作業に少々気力を奪われておりますが、
どのタイトルも、
必ず最終アップデートまで対応しますので
(生きてさえいればですがw)。
さて本題です。
DOA6、
機能的に未完ではありますが、
ファイト中に関節操作できるようにしました。
サイドの判別がヌルいので、
チラツキが起こる可能性があるかもです。
nc_doa6_190621.ct
download
[control joints - FIGHTING]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+J:p1 side
B+L:p2 side
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
以前も書きました通り、
復旧作業に少々気力を奪われておりますが、
どのタイトルも、
必ず最終アップデートまで対応しますので
(生きてさえいればですがw)。
さて本題です。
DOA6、
機能的に未完ではありますが、
ファイト中に関節操作できるようにしました。
サイドの判別がヌルいので、
チラツキが起こる可能性があるかもです。
nc_doa6_190621.ct
download
[control joints - FIGHTING]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+J:p1 side
B+L:p2 side
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
調べ始めました(CoreFightersですw)。
クローゼット用ならすぐできそうだったので、
試しに作ってみました。
nc_doa6_190620.ct
download
[control joints]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
まだ不完全な感じですが、
EDIT画面で遊ぶのには使えそうなので
公開しときます。
2K17の方が顔がご本人に似てましたねw
(実物はもっと美人です)
nc_wwe19_190606.ct
download
[change poses]
"pose ID"に対応したポーズへ変更します
(画像2枚目)。
MENU SCREEN POSEでポーズ変更中は、
関節操作が使えなくなるので、代用策です。
hotkeys:
P+I:pose ID -1
P+K:pose ID +1
[control joints]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+8:rotate joint w-
M+9:rotate joint w+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
今回は、x,y,zに加え、
wも操作できるようになっています。
基本的にはx,y,zの操作だけで大丈夫ですが、
股関節(と、おそらく肩も)は、
zとwの値が入れ替わっているので、
zを回転させたい場合には、zではなく
代わりにwを操作しないと
うまく回転してくれないので、
このようになっております。
不具合の修正などです。
すぐにアップデートがありそうな悪寒・・・
nc_tk7_190603.ct
download
[change chara animations]
2P側が動作しない不具合を修正しました。
[control joints]
顔パーツが操作できなくなっていたのを修正しました。
関節モーションの一斉停止を追加しました。
B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除
停止しないモーションも結構あったりしますがw
すぐにアップデートがありそうな悪寒・・・
nc_tk7_190603.ct
download
[change chara animations]
2P側が動作しない不具合を修正しました。
[control joints]
顔パーツが操作できなくなっていたのを修正しました。
関節モーションの一斉停止を追加しました。
B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除
停止しないモーションも結構あったりしますがw
nc_sfv_190515.ct
download
前回の修正で埋め込みアドレスを変更したら、
回転が不安定になってしまったので直しました。
それと、
全関節モーションを一斉に
停止・再生できるようにしてみました。
B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除
と、なっております。
B+U+Xで全関節を停止後、
B+Oで指定関節だけ停止を解除、
ということもできます。
また修正が続くかもしれませんが、
ご容赦ください。
nc_sfv_190513.ct
download
セール中にDLCコスをいくつか購入しちまったので、
気になっていながら後回しになっていた修正を
ちょっとだけがんばってやってみましたw
KIなどもそうですが、このゲームのキャラも、
股関節などは回転操作するだけでは、
いい感じに曲がらないようです。
例えば、図1のように、
デフォルトで前に大きく開いてる片脚を真似て、
もう片方の脚を操作して同じくらい開かせてみると、
どうしても臀部がヘズんでしまいます。
そこで、
関節ごとの移動もできるようにしてみました。
図2のように、
一応、辻褄を合わせて臀部に丸味を出せるようです。
操作が煩雑になり過ぎて、
使っててもちっとも楽しくないんですが、
無いよりはマシかなと使ってもらえれば。
図1
図2
download
セール中にDLCコスをいくつか購入しちまったので、
気になっていながら後回しになっていた修正を
ちょっとだけがんばってやってみましたw
KIなどもそうですが、このゲームのキャラも、
股関節などは回転操作するだけでは、
いい感じに曲がらないようです。
例えば、図1のように、
デフォルトで前に大きく開いてる片脚を真似て、
もう片方の脚を操作して同じくらい開かせてみると、
どうしても臀部がヘズんでしまいます。
そこで、
関節ごとの移動もできるようにしてみました。
図2のように、
一応、辻褄を合わせて臀部に丸味を出せるようです。
操作が煩雑になり過ぎて、
使っててもちっとも楽しくないんですが、
無いよりはマシかなと使ってもらえれば。
図1
図2
最新記事
(01/01)
(01/01)
(06/22)
(01/19)
(12/01)
(11/28)
(05/01)
(04/29)
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 名無しさん@1456E7A5]
[04/05 名無しさん@1456E7A5]
[02/16 名無しさん@1456E7A5]
[02/15 名無しさん@1456E7A5]
[01/14 名無しさん@1456E7A5]
[01/02 名無しさん@1456E7A5]
[12/27 RedZzz]
[12/27 名無しさん@1456E7A5]
最新TB
アーカイブ
Powered by