忍者ブログ
>No Game, No Wife
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正したのをついでにアップしときます。
nc_aot2_jp_210117.ct
PR


最低限の機能しかありませんが
良かったらどぞw

nc_mvci_201230.ct


[control joints]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+8:rotate joint w-
M+9:rotate joint w+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test

股関節など、
xyzのどれかとwが入れ替わっていて
xyzだけではうまく回転しない一部の関節は、
wを回転させてください。




$10程になってたので購入。
開発のゴタゴタや酷評の嵐で、
残念を通り越して
かわいそうなゲームになった感じなので、
CEで少しばかり愛でてみましたw

nc_wwe20_201229.ct


[control joints]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+8:rotate joint w-
M+9:rotate joint w+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test

2K19と同じく、x,y,zに加え、
wも操作できるようになっています。
基本的にはx,y,zの操作だけで大丈夫ですが、
股関節(と、おそらく肩も)は、
zとwの値が入れ替わっているので、
zを回転させたい場合には、zではなく
代わりにwを操作しないと
うまく回転してくれないので、
このようになっております。
脚の関節は390番前後あたりからあるはずです。

CREATIONS以外で使うと、
たぶん関節が明後日の方向に曲がっちゃいます。
使い勝手が悪いので
誰も使わないのではと思ってましたが、
早速リクエスト頂いたので、どぞ

nc_sfv_201229.ct
顔の操作は、たぶん次回に

nc_doa6_1906241.ct
download


[control joints]

いずれ追加する機能に備えて、
モデル移動を追加しました。

関節モーションの一斉停止を追加しました。
B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除
言うほどカッチリと止まらないですがw

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
N+J:move model x-
N+L:move model x+
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z-
N+O:move model z+
//
N+C:reset position
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+J:p1 side
B+L:p2 side
//
B+U:pause joint animation
B+O:resume joint animation
//
B+U+X:pause all joints animation
B+O+X:resume all joints animation
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test
各CTのアップデート用修正が遅れてすみません。
以前も書きました通り、
復旧作業に少々気力を奪われておりますが、
どのタイトルも、
必ず最終アップデートまで対応しますので
(生きてさえいればですがw)。


さて本題です。
DOA6、
機能的に未完ではありますが、
ファイト中に関節操作できるようにしました。
サイドの判別がヌルいので、
チラツキが起こる可能性があるかもです。

nc_doa6_190621.ct
download


[control joints - FIGHTING]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+J:p1 side
B+L:p2 side
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test

調べ始めました(CoreFightersですw)。
クローゼット用ならすぐできそうだったので、
試しに作ってみました。

nc_doa6_190620.ct
download


[control joints]

hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test




まだ不完全な感じですが、
EDIT画面で遊ぶのには使えそうなので
公開しときます。
2K17の方が顔がご本人に似てましたねw
(実物はもっと美人です)

nc_wwe19_190606.ct
download


[change poses]
"pose ID"に対応したポーズへ変更します
(画像2枚目)。
MENU SCREEN POSEでポーズ変更中は、
関節操作が使えなくなるので、代用策です。

hotkeys:
P+I:pose ID -1
P+K:pose ID +1


[control joints]
hotkeys:
//
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+8:rotate joint w-
M+9:rotate joint w+
//
M+C:reset joint
//
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
//
B+T:enable joint test
B+G:disable joint test

今回は、x,y,zに加え、
wも操作できるようになっています。
基本的にはx,y,zの操作だけで大丈夫ですが、
股関節(と、おそらく肩も)は、
zとwの値が入れ替わっているので、
zを回転させたい場合には、zではなく
代わりにwを操作しないと
うまく回転してくれないので、
このようになっております。
不具合の修正などです。
すぐにアップデートがありそうな悪寒・・・
nc_tk7_190603.ct
download


[change chara animations]
2P側が動作しない不具合を修正しました。


[control joints]
顔パーツが操作できなくなっていたのを修正しました。
関節モーションの一斉停止を追加しました。
B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除

停止しないモーションも結構あったりしますがw
やる気も失せかけていましたが、
熱いリクエストを頂いたので
とりあえずアップデートに対応しました。

nc_tk7_190531.ct (for Ver.2.30)
download


nc_sfv_190515.ct
download

前回の修正で埋め込みアドレスを変更したら、
回転が不安定になってしまったので直しました。

それと、
全関節モーションを一斉に
停止・再生できるようにしてみました。

B+U+X:全関節停止
B+O+X:全関節停止解除
B+U:関節毎の停止
B+O:関節毎の停止解除

と、なっております。

B+U+Xで全関節を停止後、
B+Oで指定関節だけ停止を解除、
ということもできます。


また修正が続くかもしれませんが、
ご容赦ください。
nc_sfv_190513.ct
download

セール中にDLCコスをいくつか購入しちまったので、
気になっていながら後回しになっていた修正を
ちょっとだけがんばってやってみましたw


KIなどもそうですが、このゲームのキャラも、
股関節などは回転操作するだけでは、
いい感じに曲がらないようです。

例えば、図1のように、
デフォルトで前に大きく開いてる片脚を真似て、
もう片方の脚を操作して同じくらい開かせてみると、
どうしても臀部がヘズんでしまいます。

そこで、
関節ごとの移動もできるようにしてみました。
図2のように、
一応、辻褄を合わせて臀部に丸味を出せるようです。

操作が煩雑になり過ぎて、
使っててもちっとも楽しくないんですが、
無いよりはマシかなと使ってもらえれば。


図1


図2
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 名無しさん@1456E7A5]
[04/05 名無しさん@1456E7A5]
[02/16 名無しさん@1456E7A5]
[02/15 名無しさん@1456E7A5]
[01/14 名無しさん@1456E7A5]
[01/02 名無しさん@1456E7A5]
[12/27 RedZzz]
[12/27 名無しさん@1456E7A5]
最新TB
バーコード
Powered by
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: なかよしコード All Rights Reserved