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TEKKEN_7用CTを更新しました。
nc_tk7_170609.ct


[control joints]
操作対象の切り替えをできる様にしました。

"target p"に数値を入れると切り替えられます。
0:Left (P1)
1:Right (P2)

hotkeys
B+J:P1 side
B+L:P2 side
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TEKKEN_7用CTを更新しました。
nc_tk7_170608.ct

動作しないという報告がありましたので、
今回は運良く動作したら使ってやって下さい。


[control joints]
XiaoやLiliでも使えるようにしました。

"joint number"に番号を入力して
操作したい関節を選択、ホットキーで回転できます。

"joint motion off/on"に1を入れると、
選択関節のモーションを停止した状態で
操作ができます(2で停止解除)。
ホットキーは、
B+U:停止
B+O:解除

関節番号
3:全身
4:胸郭
5:腰
7:首
8:頭
9:右肩
10:右上腕
11:右肘
12:右手首
13:左肩
14:左上腕
15:左肘
16:左手首
17:右大腿
18:右膝
19:右足首
20:左大腿
21:左膝
22:左足首

hotkeys:
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+C:reset joint rotation
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
B+U:stop joint motion
B+O:restart joint motion

関節によって回転軸方向が入れ替わってるので
今後修正の予定。


TEKKEN_7用CTを追加しました。
nc_tk7_170607.ct


[control joints]
まだ試作なので、
動作しないキャラがあったりしますが、
ゲームを遊びながら修正・改良していく予定です。

"joint number"には3から22の値を入れると
効果があると思います。
17が右大腿、20が左大腿
・・・のはずです。


Dead or Alive 5 Last Round用CTを更新しました。
nc_doa5lr_170606.ct


[control joints]
いい加減に作ってロクな説明も無く先日出してた
関節操作を改良しましたw

関節を回転操作できます。
"joint number"に番号を入力して
操作したい関節を指定、ホットキーで回転させます。

モデルの座標移動をできるようにしました。
ホットキーで移動させます。

操作対象を選択できるようにしました。
"target p"に次の数値を入れて選択します
0:1p側
1:2p側
(ホットキーでも切り替えできます)。

リセットを付けました。
選択してる関節の回転
あるいはモデル座標をリセットできます。
ホットキーは下記を参照してください。

hotkeys:
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+C:reset joint rotation
N+J:move model x+
N+L:move model x-
N+I:move model y+
N+K:move model y-
N+U:move model z+
N+O:move model z-
N+C:reset model position
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1
B+J:switch to side 1p
B+L:switch to side 2p

関節番号
0:全体
2:背筋
3:左足首
4:左肘
5:左手首
6:左大腿
7:左膝
8:左上腕
9:右足首
10:右肘
11:右手首
12:右大腿
13:右膝
14:右上腕
16:腹
17:左肩
18:左爪先
19:右肩
20:右爪先


DRAGON BALL XENOVERSE 2用CTを更新しました。
nc_dbxv2_170603.ct


[control joints]
関節を回転操作できます。
"joint number"に番号を入力して
操作したい関節を指定、ホットキーで回転させます。

hotkeys:
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
M+C:reset
B+I:joint number -1
B+K:joint number +1

"taget p"に数値を入れることで
操作対象を選択できます。
0:1p
3:Com (or 2p)

"joint number"が0の時に
モデルの移動をできるようしてあります。

関節番号
Towa
0:モデル移動
1:全体
2:腰(を中心に全体回転)
3:右大腿
4:右膝
5:右足首
7:右爪先
8:モデル移動(0番と動作が若干異なります)
9:左大腿
10:左膝
11:左足首
13:左爪先
16:下腹
17:腹
18:背筋
19:右肩
20:右上腕
22:右肘
23:右手首
24:右中指一
25:右中指二
26:右中指三
28:右小指一
29:右小指二
30:右小指三
31:右薬指一
32:右薬指二
33:右薬指三
34:右差指一
35:右差指二
36:右差指三
37:右母指中手
38:右母指一
39:右母指二
40-49:右手付随物用?
50:左肩
51:左上腕
52:左肘
53:左手首
54:左中指一
55:左中指二
56:左中指三
58:左小指一
59:左小指二
60:左小指三
61:左薬指一
62:左薬指二
63:左薬指三
64:左差指一
65:左差指二
66:左差指三
67:左母指中手
68:左母指一
69:左母指二
74:首
75:頭
82:顎
以降、たぶん舌とか眉とかです。
番号はキャラによって前後にズレます(特に左肩以降)。
DRAGON BALL XENOVERSE 2用CTを更新しました。
nc_dbxv2_170601.ct

アップデート(Ver.1.06.01)に合わせた修正のみですw
近いうちに関節操作も完成しそうです。
DRAGON QUEST HEROES II用CTを更新しました。
nc_dqh2_170601.ct

今日のアップデートに合わせた修正のみです。


「戦国無双 〜真田丸〜」のPC用英語版(日本語音声)です。

まだゲーム序盤しか遊んでないので
どのくらい効果があるか分かりませんが、
とりあえずは使えるのでCTをアップしておきます。
nc_swsos_170525.ct


[adjust fov]
画角を変更できます。

hotkeys
I:fov-
K:fov+


[control camera]
カメラを移動操作できるようにします。

hotkeys
G+J:truck left
G+L:truck right
G+I:pedestal up
G+K:pedestal down
G+U:dolly in
G+O:dolly out
T+I:near clipping -
T+K:near clipping +


[control joints]
関節を回転できます。
"joint number"に番号を入力して関節を指定、
ホットキーで回転させます。

hotkeys:
M+I:rotate joint x-
M+K:rotate joint x+
M+J:rotate joint y-
M+L:rotate joint y+
M+U:rotate joint z-
M+O:rotate joint z+
N+I:joint number -1
N+K:joint number +1

関節によって回転軸xyzの向きが
入れ替わってる場合があるので注意ください。
DRAGON QUEST HEROES II用CTを更新しました。
nc_dqh2_170518.ct

アップデートに合わせた修正のみです。




昨日の画像、顔がスゴイことになってたので
マシなのを貼っておきますw

DRAGON BALL XENOVERSE 2用CTを更新しました。
nc_dbxv2_170517.ct


[simulate fps camera]
これを有効にすると、
カメラが自キャラの座標に移動し、
カメラ座標を軸に視点を回転できるようになります。
いわゆるFPS風なカメラになります。
前出の[control camera]でカメラを移動させれば
自キャラを眺め続けるのにも使えます。
そもそもこれを作った目的はその為なんですがw


DRAGON BALL XENOVERSE 2用CTを更新しました。
nc_dbxv2_170516.ct


[control camera]
"Training"等のバトル時のカメラを操作できます。

hotkeys
I:fov-
K:fov+
Y+J:roll left
Y+L:roll right
T+J:focal point x-
T+L:focal point x+
T+I:focal point y+
T+K:focal point y-
T+U:focal point z-
T+O:focal point z+
G+J:translation x-
G+L:translation x+
G+I:translation y+
G+K:translation y-
G+U:translation z-
G+O:translation z+


[rotate character model]
バトル時のキャラモデルを回転できます。

hotkeys
M+I:rot x-
M+K:rot x+
M+J:rot y-
M+L:rot y+
M+U:rot z-
M+O:rot z+




DRAGON BALL XENOVERSE 2用CTを追加しました。
nc_dbxv2_170515.ct

やっとストーリーをボコられまくった末に
なんとかクリア。
はじめの方こそ楽しんで遊んでたけど
途中からもうほとんど
このお姐ちゃんアンロックする為だけに
クエストこなしてる感じになってしまいましたw

本日のCTはとりあえず下記の様な内容です。


[change animations]
"animation number"に適当な番号を入れると
それに対応したモーション(ダメージモーション等)を
再生します。

hotkeys
N+I:animation number -1
N+K:animation number +1

モーションによって声付きのものがあったり、
移動や攻撃ボタンを押すことで
声を出したりリピート速度が変化したり
するものがあります。

しばしばモーションが
切り替わらなくなったりしますが、
その場合は移動や攻撃ボタンを押してみて、
それでもダメな時は
ポーズメニューから"Restart"を選択して下さい。


[remove cam v rot restriction]
カメラの縦回転制限を解除します。


[remove cam v rot restriction sub]
もし上記の[remove cam v rot restriction]が
効果無い場合は、こちらを使って下さい。


[hold character models]
キャラモデルの座標を固定します。
激しい動作だと動いちゃいますがw

hotkey
N+V:toggle enable/disable


[disable cam bounce]
岩や壁にカメラが当たった時の反発を
無効にします。


以上、
"Training"での使用を前提に作成しておりますので、
それ以外のゲーム形式ではテストしておりません。
昨日アップデートが行われた様なので
一応、CTを修正更新しておきます。
nc_dqh2_170512.ct

公式の発表だと、
あと数回、コンテンツ追加アップデートが
行われるそうです。
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