>No Game, No Wife
CheatEngineには、Form作成機能が付いており、
これを使わないのは非常にもったいないので、
関節操作に応用できないものかと、試作してみました。
nc_dmc4se_171212.ct
まず、今まで通りに、
[control joints]を有効にします。
すると、
下画像の様に、ショボい"controller"が出現します。
xボタンを
LMB(左マウスボタン)で押さえると、
マイナス方向にx軸回転、
RMB(右マウスボタン)で押さえると、
プラス方向にx軸回転し、
ボタンを離すと回転が止まります。
yボタン、zボタン等、どのボタンも同様に回転します。
"x,y"の様に2つ書いてあるボタンは、
同時に2軸が回転します。
"x,yr"の様にrが書いてあるボタンは、
プラス・マイナスが反転回転することを意味し、
例えば、
x軸をプラス方向に回転させると
y軸はマイナス方向に回転し、
x軸をマイナス方向に回転させると
y軸はプラス方向に回転します。
sensitivityは、
感度(回転速度)を微調整するのに使います。
x,y,z軸別に変更可能です。
不評でなければ、
これまに公開した他ゲーム用の関節操作にも、
改良を加えながら適用していこうかと、
予定しておりますw
これを使わないのは非常にもったいないので、
関節操作に応用できないものかと、試作してみました。
nc_dmc4se_171212.ct
まず、今まで通りに、
[control joints]を有効にします。
すると、
下画像の様に、ショボい"controller"が出現します。
xボタンを
LMB(左マウスボタン)で押さえると、
マイナス方向にx軸回転、
RMB(右マウスボタン)で押さえると、
プラス方向にx軸回転し、
ボタンを離すと回転が止まります。
yボタン、zボタン等、どのボタンも同様に回転します。
"x,y"の様に2つ書いてあるボタンは、
同時に2軸が回転します。
"x,yr"の様にrが書いてあるボタンは、
プラス・マイナスが反転回転することを意味し、
例えば、
x軸をプラス方向に回転させると
y軸はマイナス方向に回転し、
x軸をマイナス方向に回転させると
y軸はプラス方向に回転します。
sensitivityは、
感度(回転速度)を微調整するのに使います。
x,y,z軸別に変更可能です。
不評でなければ、
これまに公開した他ゲーム用の関節操作にも、
改良を加えながら適用していこうかと、
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