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nc_ryza3_250228.ct


作業効率を上げる為、汎用性のある新機能を作って実験しておりましたが、
とりあえず問題無さそうなので、今回から随時追加していきます。
ゲーム側のプログラム及びデータ構造によっては、対応が無理な場合もあるので、
その点は予めご容赦下さい。

で、その機能というのは、
操作対象を自動検出する機能です
(自動検出といっても口で言うほど自動ではないのですがw)。

有効にすると、"target"番号0から順に操作対象を自動で振り分け、
切り替えられる様にします。
"target"は、0-254(255は予備)で、計算上255人まで登録します(まるで初代「三國志」)。
といっても、
ゲームで1シーンにモーション持ったキャラが、255も登場することなど滅多にないので、
無駄な気もしますが、汎用性(というか手抜き)の為に多めにしてあります。

因みに、今回の「ライザ3」では、フォトモードだと、
元々ライザにしかモーションが発生してないみたいなので、
おそらくフォトモードでは今のところ、ライザしかコードで操作できないようです。
フォトモード以外だと、画像の様に操作対象切り替えが可能でした。

ごちゃごちゃ書いてしまって分かりづらいので、
以下の説明だけ読めば大丈夫ですw。


"auto-detect targets"

hotkeys:
//
B+R:on
B+F:off

on:
操作対象にできるキャラやオブジェクトを検出すると、
target番号に0番から順に操作対象として登録していきます。

off:
操作対象の切り替えを無効にして登録を初期化します。


"target"

hotkeys:
//
B+J:target number -1
B+L:target number +1

target番号です。
この値で操作対象を選択します。
直接の数値入力も可能です。

画像を例にすると、
0がタオ
1がライザ
2がボオス
となりましたが、
いつも同じ順に登録されるワケではないので注意。


ホットキーは使い易い様、各自で適当に変更してください。
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無題
これは非常に興味深い機能です。いつかこのスクリプトがNPCや敵にも使えるようになるのではないかと考えていました。
お疲れ様でした!
名無しさん@1456E7A5 2025/02/28(Fri) 編集
無題
ありがとうございます
複数人動かせるとやれる事が大幅に増えてありがたいです!
名無しさん@1456E7A5 2025/03/01(Sat) 編集
無題
機能追加お疲れ様です
めっちゃ凄い&便利な機能で本当ありがたいです
名無しさん@1456E7A5 2025/03/01(Sat) 編集
無題
お疲れ様です!
名無しさん@1456E7A5 2025/03/02(Sun) 編集
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