とりあえずは関節操作のデータを保存できるようになったので、
日頃の御愛顧に応えるべく、
保存データ応用の為の改良を一つ加えました。
nc_doa5lr_170928.ct
関節操作の埋め込みプログラム内では、
モーションから発生した関節値を一時的にメモリへ蓄え、
それを操作で加減された差分に加算し、
ゲーム内で使用されるメモリへ上書きする、という処理を行ってますが、
先日紹介した方法で保存されたデータには加減差分値だけでなく、
実は、この一時的に蓄えられたオリジナルの関節値の方も保存されています。
そこで、このオリジナル関節値をモデルに反映させられるよう、
"posing"という機能を加えました。
hotkeys
V+I:posing on
V+K:posing off
使用例:
まずは試しに図の様なデフォルトのポーズを
Save memory regionで保存します。
1P側にposingをかけて先ほど保存したデータをLoadすると・・・
データが反映されたみたいですね。
キャラを変更してLoadしてみます。
キャラが異なっても見たところ大丈夫な様です。
日頃の御愛顧に応えるべく、
保存データ応用の為の改良を一つ加えました。
nc_doa5lr_170928.ct
関節操作の埋め込みプログラム内では、
モーションから発生した関節値を一時的にメモリへ蓄え、
それを操作で加減された差分に加算し、
ゲーム内で使用されるメモリへ上書きする、という処理を行ってますが、
先日紹介した方法で保存されたデータには加減差分値だけでなく、
実は、この一時的に蓄えられたオリジナルの関節値の方も保存されています。
そこで、このオリジナル関節値をモデルに反映させられるよう、
"posing"という機能を加えました。
hotkeys
V+I:posing on
V+K:posing off
使用例:
まずは試しに図の様なデフォルトのポーズを
Save memory regionで保存します。
1P側にposingをかけて先ほど保存したデータをLoadすると・・・
データが反映されたみたいですね。
キャラを変更してLoadしてみます。
キャラが異なっても見たところ大丈夫な様です。
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無題
お疲れ様です。このコードで楽しませてもらっています。
仕様でしたら申し訳ありませんが、一応報告だけさせていただきます。
ゲームを一度終了すると、保存したポーズがロード出来なくなります。
正確にはロード自体はエラーも無く出来るけどポーズは変わらない、という感じです。
使い方は間違ってないと思いますが、私のミスでしたらすみません
仕様でしたら申し訳ありませんが、一応報告だけさせていただきます。
ゲームを一度終了すると、保存したポーズがロード出来なくなります。
正確にはロード自体はエラーも無く出来るけどポーズは変わらない、という感じです。
使い方は間違ってないと思いますが、私のミスでしたらすみません
無題
私の環境下でも問題ないです
・通常に適用するのと、V+Iで適用するのは仕様が違う
・1P側の状態を2P側には反映できない(逆も)
・control jointsにチェックが入っていない
・適用する際のaddress入力値が間違っている、editされていない
こんなところですかね。なかよしさんいつもありがとう。今月アップデートされますので、よかったらそちらもお願いします…
・通常に適用するのと、V+Iで適用するのは仕様が違う
・1P側の状態を2P側には反映できない(逆も)
・control jointsにチェックが入っていない
・適用する際のaddress入力値が間違っている、editされていない
こんなところですかね。なかよしさんいつもありがとう。今月アップデートされますので、よかったらそちらもお願いします…
無題
上でロード出来ないと言ってた者です。
すみません!ロードの際にアドレスをいじり忘れていました!
どうやらアドレスの8とBの見間違いとエロへの欲望で色々と勘違いしてしまったようです。
大変失礼しました・・・
すみません!ロードの際にアドレスをいじり忘れていました!
どうやらアドレスの8とBの見間違いとエロへの欲望で色々と勘違いしてしまったようです。
大変失礼しました・・・
無題
コード楽しませていただいてます。
この機能について質問なのですが、
ポーズを反映させる機能という事でしょうか?
例えば、ザックの敗北ポーズを
ムービーシアターで選択し
Save memory regionで保存
そしてほのかの敗北ポーズを
同じくムービーシアターで選択
V+Iでon(この時点でモーションは停止している)
Load memory regionでロード
すると、ポーズは反映されているのですが動きは無い状態です。
手順はこれで合ってるのでしょうか?
この機能について質問なのですが、
ポーズを反映させる機能という事でしょうか?
例えば、ザックの敗北ポーズを
ムービーシアターで選択し
Save memory regionで保存
そしてほのかの敗北ポーズを
同じくムービーシアターで選択
V+Iでon(この時点でモーションは停止している)
Load memory regionでロード
すると、ポーズは反映されているのですが動きは無い状態です。
手順はこれで合ってるのでしょうか?
無題
ごめんなさい、先ほどの質問ですが、
CheatEngineの使用法に関する質問に
今後一切お答えしません
との事で、申し訳ございませんでした。試行錯誤してみます。
先ほどの質問とともに削除していただけると幸いです。
CheatEngineの使用法に関する質問に
今後一切お答えしません
との事で、申し訳ございませんでした。試行錯誤してみます。
先ほどの質問とともに削除していただけると幸いです。
無題
書き方が悪かったですね。
CheatEngineの使用法に関する質問というのは、
CEの基本的な操作方法とか機能とか、
マニュアルや他の解説サイトを
読んだ方がよく分かることを
ここで質問しないでください、
という意味なので、
ここで公開してるCTやコードに関する質問は、
全然かまいませんよw
>>Load memory regionでロード
すると、ポーズは反映されているのですが動きは無い状態です。
残念ながらポーズだけ反映させる機能なので、
モーションは無いんですよ。
でも、記憶する数が多ければできそうな気がするので、
いつか実装するかもしれません
CheatEngineの使用法に関する質問というのは、
CEの基本的な操作方法とか機能とか、
マニュアルや他の解説サイトを
読んだ方がよく分かることを
ここで質問しないでください、
という意味なので、
ここで公開してるCTやコードに関する質問は、
全然かまいませんよw
>>Load memory regionでロード
すると、ポーズは反映されているのですが動きは無い状態です。
残念ながらポーズだけ反映させる機能なので、
モーションは無いんですよ。
でも、記憶する数が多ければできそうな気がするので、
いつか実装するかもしれません
はじめまして。
ひと月程前にPC版を知って、ようやくmod等で遊べるようになった者です。
こちらも利用させて頂き、関節をいじって好きなポーズを取らせる事が出来るようになってきたのてすが、
『Save memory region』
という場所を見付けられません…
前の記事等を読み返すと左上のファイルの中にあるようなのですが、『名前をつけて保存』みたいなのはあれど『Save memory region』を見付けられなくて…
チートエンジン自体ちょくちょくアップデートされてるみたいなので、違った名前になってるとかそういう事なんでしょうか…
素人丸出しの質問ですし、操作法の質問は受けないとの事ですが、場所だけでもご教授頂けると幸いです。
こちらも利用させて頂き、関節をいじって好きなポーズを取らせる事が出来るようになってきたのてすが、
『Save memory region』
という場所を見付けられません…
前の記事等を読み返すと左上のファイルの中にあるようなのですが、『名前をつけて保存』みたいなのはあれど『Save memory region』を見付けられなくて…
チートエンジン自体ちょくちょくアップデートされてるみたいなので、違った名前になってるとかそういう事なんでしょうか…
素人丸出しの質問ですし、操作法の質問は受けないとの事ですが、場所だけでもご教授頂けると幸いです。
無題
腰痛でしばらく作業ができずにおりますのでw
ご質問くらいには答えさせて頂きます。
>>Save memory region
確認ですが、
チートエンジンの"memory view"ボタン
を押して
メモリビュアを起動してますでしょうか?
ご質問くらいには答えさせて頂きます。
>>Save memory region
確認ですが、
チートエンジンの"memory view"ボタン
を押して
メモリビュアを起動してますでしょうか?
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