長らくお待たせしてしまいましたが、
関節操作の基本的部分はできた感じなので公開します。
nc_pjdv_221128.ct
他のコードと少し異なるので補足です。
関節番号は、三つで一つの関節に対応しております。
3倍数+00の番号が回転、
3倍数+01か3倍数+02のどちらかの番号が
肘や膝などを曲げる為のIK終点の座標移動、となっているので、
3倍数+00だけで回転する関節には、+01と+02の操作はおそらく不要です。
たとえばですが、
504を選択して左膝を回転させると、
脚全体が、内側か外側には回転しますが
曲げることはできないので、
505を選択し回転と同じキーで操作すると
脚を開いたり曲げたり伸ばしたりができます。
hotkeys:
X+B+I:joint number -3
X+B+K:joint number +3
関節操作の基本的部分はできた感じなので公開します。
nc_pjdv_221128.ct
他のコードと少し異なるので補足です。
関節番号は、三つで一つの関節に対応しております。
3倍数+00の番号が回転、
3倍数+01か3倍数+02のどちらかの番号が
肘や膝などを曲げる為のIK終点の座標移動、となっているので、
3倍数+00だけで回転する関節には、+01と+02の操作はおそらく不要です。
たとえばですが、
504を選択して左膝を回転させると、
脚全体が、内側か外側には回転しますが
曲げることはできないので、
505を選択し回転と同じキーで操作すると
脚を開いたり曲げたり伸ばしたりができます。
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X+B+I:joint number -3
X+B+K:joint number +3
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